沖縄県 迷子犬情報 掲示板

667802

保健所への連絡をまず最初に! TEL 098-945-3043

<沖縄本島> 
沖縄県動物愛護管理センター
TEL 098-945-3043
〒901-1202 南城市大里字大里2000番地

●いなくなった犬を探している方、また迷子の犬を保護された方用の迷子犬情報掲示板です。
●写真貼り付けも出来るのでご活用ください。
●解決した場合、同じスレッド内の返信フォームで、報告をしてください。

お近くの方でお気づきの事あればどうかご一報をお願い致します。 ご協力に深く感謝します。 管理人より

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

保護2匹 - チャチャ

2015/05/23 (Sat) 15:47:07

5月22日読谷村長浜ダム付近にて、2匹の犬が保護されてます。
ダックス雑種がメスで、白茶犬がオスです。
心当たりのある方は連絡取ってみて下さい。

okinawa bookoo (lost & found)に掲載されてます。

Re: 保護2匹 - チャチャ

2015/05/23 (Sat) 15:53:35

白茶犬の写真

Re: 保護2匹 - チャチャ

2015/05/23 (Sat) 15:58:18

ダックス雑種メス写真

探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/20 (Wed) 23:58:46

主人の実家のペットが行方不明になりました。
名前 トット
オスで12歳くらい。
ゴールド系の色の短めにカットしているヨークシャテリア
首輪や鑑札はおそらくしていません。

沖縄市古謝付近から行方がわかりません。
見つけた方、見かけた方 ご連絡お願い致します
伊覇 08017757128

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア タナカ

2015/05/21 (Thu) 00:53:10

心配ですね。沖縄市役所、警察署、愛護管理センターへの
迷子の届出はお済みでしょうか?
保護された方がいるかもしれません。
早く見つかりますように!

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/21 (Thu) 01:00:47

タナカ様

有難うございます。
私も本日主人から聞いたばかりで、おそらくまだ警察署等には連絡しておりません。
明日 主人の実家に連絡とりましてすぐ行動したいと思います。

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/21 (Thu) 09:26:35

タナカ様
昨日は有り難うございました。
姉に確認したところ、沖縄市・うるま市役所、警察署、保護センターには届け済み。との事でした。
お義父さんがとても大事にしていた子なのですごくショックを受けている様子です。早く見つけてあげたいです。
また届けた方がいい施設等ありましたら教えて頂ければと思います。

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア タナカ

2015/05/21 (Thu) 11:45:40

ご自宅と行方不明になった近辺のスーパーやコンビニ、
動物病院などにお願いして、
写真つきのポスターを貼ってもらえばと思います!

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア タナカ

2015/05/21 (Thu) 18:11:12

掲示板も、こちらと迷子犬猫情報さんの他に、
(沖縄みんなで探す愛犬)(沖縄迷い犬宝島)もありますので
投稿されておくといいと思います。

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア - ホリー URL

2015/05/21 (Thu) 19:32:41

動物愛護管理センターに似ている犬がいます。オスの白色ヨークシャテリアーです。

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/21 (Thu) 21:17:42

タナカ様

サイトの情報有り難うございます。探してみます!

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/21 (Thu) 21:18:51

ホリー様

情報ありがとうございます!かなり似ていますので問い合せてみます!

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア - ホリー

2015/05/21 (Thu) 22:24:30

その犬は、沖縄市松本で見つかているそうです。
伊覇様の犬は沖縄市古謝からいなくなっていましたですね。。。

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/21 (Thu) 23:30:32

ホリー様

主人と姉に見てもらったところ、特徴の尻尾が短い所など一致しているそうで、明日、姉とお義父さんで確認に行くそうです。

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/22 (Fri) 11:49:41

ホリー様

トット無事見つかりました!
先程、お義父さんたちが保護センターに迎に行きました。
かなり震えていたらしく、お義父さんに抱っこされて安心したようです。

情報ありがとうございました。

伊覇

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/22 (Fri) 12:05:28

タナカ様

無事見つかりました!!
保護センターに似ている子がいると情報を頂き、お義父さん達が迎に行きました。
今は安心してお義父さんに抱っこされているようです。

掲載箇所の情報等、ありがとうございました。

伊覇

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア - ホリー

2015/05/22 (Fri) 14:24:55

良かったですね~!!(^-^)

Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア タナカ

2015/05/22 (Fri) 17:23:22

良かったですね~!!(^0^)/
センターでパルボもらってませんように!
もし食欲不振、下痢などが見られましたら、すぐに病院でパルボの検査を受けてくださいね!

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/22 (Fri) 19:47:09

ホリー様

本当に良かったです。
情報ありがとうございました。

Re: Re: 探しています!!ゴールド系の色のヨークシャテリア 伊覇

2015/05/22 (Fri) 19:48:34

タナカ様

本当にありがとうございました。
姉たちにも病気の話しをしてみます。

迷い犬を保護しました。 - sor

2015/05/21 (Thu) 16:58:47

昨晩から那覇の与儀市場通りをリードを付けたまま
うろうろしていた犬を保護して那覇署へ連れて行きました。

黒っぽい中型犬で多分雑種?だと思います。

心当たりの方は那覇署まで迎えに行ってあげてください。

Re: 迷い犬を保護しました。 - sor

2015/05/22 (Fri) 12:59:56

飼い主さんが迎えにきたと連絡ありました。
良かったです!

読谷ビーグル迷い犬見ました! - 与那嶺

2015/05/22 (Fri) 10:09:25

5/22(金)10:05読谷都屋にてビーグル犬見かけました!

探しています。黒×茶ミニチュアダックスフンド ヒガ

2015/05/22 (Fri) 01:39:20

5月21日16時頃、八重瀬町東風平にてミニチュアダックスフンドが逃げ出しまだ見つかっておりません。

特徴
・全長50cmくらい。黒茶色、耳の付け根が白っぽい。
・首輪はしていません。

見つけた方、保護している方いましたらご連絡お願い致します。

探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/14 (Thu) 11:45:10

8日にも掲載しておりますが

5月1日 宜野湾市大山の自宅より、コーギーMIXが逃げ出してしまいまだ見つかりません
収容機関には確認していますが、なんの届けでもないとのこと

どなたかが保護してくださっているのか、ケガをして動けない可能性があります
どんな情報でも結構です
見かけたかたはご連絡ください

お願いします

特徴
薄茶色・オス・短足・コーギーっぽい・狂犬病の札がついています
赤色の首輪
年齢 5~7歳くらい

よろしくお願いします

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/17 (Sun) 19:39:53



中城南上原のサンエーの後ろ(プロムナード)で似た犬を見ました。5/17 19:15頃。オス。においを嗅ぎまわりながら行ったり来たりしていました。首輪はしていましたが、模様はヒョウ柄ではなかったように思います。

Re: Re: 探しています(再 掲載) - ごや

2015/05/18 (Mon) 14:24:23

情報ありがとうございます!!!

Re: Re: Re: 探しています(再 掲載) - ごや

2015/05/18 (Mon) 14:48:12

首輪は、赤のようです
探してみましたが、日中っていうのもあり見つかりませんでして
どこかで、日が弱まるのを待っていればいいのですが…

ホリー様
もし、また見つけたらご一報頂けると助かります
宜しくお願い致します

09029622057

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/18 (Mon) 16:33:32

首輪は赤だったとおもいます。とてもにていました! もしまた同じ犬を見たら、連絡します。

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/18 (Mon) 16:49:06

人懐っこいですか?つかまえたら、かみますか? 

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/18 (Mon) 18:26:01

う~ん…小心者なので怖がったりする人にはもしかしたら噛むかもしれないのですが
犬を飼ってる人や慣れてる人には大丈夫なようです

ただ、放浪が長いのであまり元気がないのではと思っています

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー URL

2015/05/18 (Mon) 20:49:41


このフェイスブックにアップできるかきいてみますか?。沖縄の外国人(アメリカ人)が運営する動物保護NPOです。
https://www.facebook.com/doggieinc?fref=ts

https://www.facebook.com/okinawanamericananimalrescuesociety?fref=ts

ここにもじょうほうをアップできます。英語なのでかわりにアップしますか?
http://okinawa.bookoo.com/lost-and-found

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/18 (Mon) 20:55:21

お手数ですが、お願いできますでしょうか
ほんとに、すみません
ありがとうございます!!

Re: Re: 探しています(再 掲載) - ごや

2015/05/18 (Mon) 20:55:35

外では人に噛まないです!
名前はタクです!
見かけて捕まえることができたらお願いしますm(__)m
ヒゲは黒いのが1本残っていてあとは白くなっています!>_<

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/18 (Mon) 21:38:46

写真ありますか?

Re: Re: 探しています(再 掲載) - ごや

2015/05/18 (Mon) 22:03:21

ここの掲示板に写真が載せられなくて
ホリーさんが書き込んでくれてる
もう、一つの掲示板に写真UPします!

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/18 (Mon) 22:10:17

あります!

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/18 (Mon) 22:36:37

他の写真
みれなければ、メールにからメールおくってください
直接おくります
erina-g@ezweb.ne.jp

Re: Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/18 (Mon) 22:45:29

できない…(T^T)

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/18 (Mon) 23:18:16

はい、みれます、ありがとうね!ほかのサイトにアップできたられんらくします。 

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/18 (Mon) 23:27:10

ほんとに、ありがとうございます
色々、お世話かけます
ありがとうございます

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/18 (Mon) 23:39:27

どういたしまして、早く見つかるといいね!

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/19 (Tue) 00:06:36

ありがとうございます
ほんとに、みなさんに協力してもらって
絶対みつけます!

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー URL

2015/05/19 (Tue) 00:12:02

愛護センターに似ている犬がいます。足がちょと長いですけど。写真を添付。

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/19 (Tue) 00:48:04

違うみたいです…(T^T)

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー URL

2015/05/19 (Tue) 01:15:08

残念ですね。。。

https://www.facebook.com/doggieinc/posts/936057769748114

このサイトがアップできてくれた!

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/19 (Tue) 02:05:11

みれました!
私もFBやってるので、あれもシェアして
何か書き込みあったらみれるようにします
ありがとうございます!!

Re: 探しています(再 掲載) - ホリー

2015/05/19 (Tue) 09:00:01

良かったね!
https://www.facebook.com/okinawanamericananimalrescuesociety
http://okinawa.bookoo.com/lost-and-found


ここにもアップできまして、Okinawa Bookoo は写真をアップできなかったけど。

Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/20 (Wed) 19:57:26

今日、現在まだみつかってません
梅雨入りして、どこかに濡れていないか心配です
どなたか、目撃情報があればお願いします

Re: Re: Re: 探しています(再 掲載) 呉屋

2015/05/21 (Thu) 19:46:34

2週間まえに宜野湾市の大山で目撃情報ありました!
まだ、見つかっていないのですが、生きているとわかっただけでも嬉しいです!
宜野湾界隈でみかけたら、ご連絡ください

愛犬を探してます 高嶺

2015/05/18 (Mon) 21:19:31

うるま市の喜屋武マーブ公園付近で行方不明になりました!二日前にいなくなっていて!人懐こい性格です!鼻の先端の両サイドが白く!真っ黒の雑種です!柴犬似です!首輪は赤色のをつけてます!ダニ用の首輪もつけてました!お願いします!見かけた方や保護してる方がいましたら教えて下さい!お願いします!

Re: 愛犬を探してます つばさ

2015/05/20 (Wed) 02:40:30

この子ですか!?

Re: 愛犬を探してます タナカ

2015/05/21 (Thu) 00:14:41

20日の愛護センター収容、C-3の子を確認ください。
(うるま市石川赤碕より、雌7歳くらい、黒、黄ノミとり)
もしこの子であれば、センターは感染症が心配なので
明日早めにお迎えしてあげてください。
※沖縄動物愛護管理センターのホームページで、収容犬情報に写真があります。

迷い犬がいます tsa

2015/05/16 (Sat) 21:11:48

天久のひまわり薬局周辺です。
マンションの下に中型犬がいました。
毛色は白でオスです。
黒い首輪つけてます。
お座り、握手できる子です。

Re: 迷い犬がいます - ほそ

2015/05/18 (Mon) 12:03:06

うちの子です。
土曜日に散歩中に脱走して迷子になってます。
目撃情報よろしくお願いします。
先程周辺探しましたが見当たりませんでした(T_T)

Re: 迷い犬がいます ほそ

2015/05/18 (Mon) 22:25:58

探しています。なかなか見つかりません。
情報有りましたら宜しくお願いします。
人懐こく吠える事も噛み付くこともありません。
上で見つけてくれた画像が今現在の姿です。
宜しくお願いします。

Re: 迷い犬がいます - ほそ

2015/05/19 (Tue) 09:18:41

追記

黒の首輪にスカル(髑髏)のオブジェがついてます。
ミニチュアシュナウザーですけど、全身カットしてるので
ミニチュアシュナウザーに見えないかもしれません。
全身真っ白なので特徴がこれしかありません。
よろしくお願いします。

Re: 迷い犬がいます タナカ

2015/05/19 (Tue) 14:45:42

どちらから引っ越されたのでしょうか?元の家に戻ることもあるかもしれませんね。
那覇と、浦添や以前住まれていた市町村役場(環境課)、警察署(会計課)
動物愛護管理センターへの確認もしてくださいね。
保護された方からの届出があるかもしれません。
早くみつかりますように!

Re: 迷い犬がいます - ほそ

2015/05/19 (Tue) 17:05:49

ありがとうございます。

行政機関や関係各所は思いつく限り連絡してあります。

情報お待ちしております。宜しくお願いします。

ありがとうございます。 - ほそ

2015/05/20 (Wed) 18:27:37

本日先程那覇署に保護されたと連絡が来て
迎えに行ってきました。
ノミだらけカスリ怪我だらけですが、元気に戻って
来てくれました。
気にしてくださったみなさん、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

Re: ありがとうございます。 tsa

2015/05/20 (Wed) 19:27:40

良かったです!

Re: 迷い犬がいます タナカ

2015/05/21 (Thu) 00:03:05

良かったですね!(^0^)/
今後のために、首輪に連絡先を書いた迷子札をお忘れなく!

飼い主さんお迎えきました - 土井

2015/05/19 (Tue) 19:56:05

4月14日南城市玉城にて保護した黒柴ワンコ、
5月18日貼り紙を見た飼い主さんから連絡いただきました。
お気にかけていただいていた皆様、
ご協力ありがとうございました。



Re: 飼い主さんお迎えきました タナカ

2015/05/19 (Tue) 20:38:46

良かったですね♪
交通事故にあったワンちゃんを助けて頂いて、その後が気になっていました。
飼い主さん貼紙で気づいてもらえたのですね。
センターや警察署の届出の他に、貼紙もしていただいてたのがポイントでしたね♪
みなさんの参考になると思います。ありがとうございました!

迷い犬保護してます。フレンチブルドッグ オス ヨナハ

2015/05/18 (Mon) 22:34:28

迷い犬保護しています。
フレンチブルドッグ オス
浦添市付近にて保護。

Re: 迷い犬保護してます。フレンチブルドッグ オス - クローバー

2015/05/19 (Tue) 10:46:57

私が、少し前に保護した子もフレブルの男の子でしたが、浦添市宮城パイプラインにある南西動物病院に通院記録の有る子でした。間違っていたすみません。
2度目なら、心配です。

Re: Re: 迷い犬保護してます。フレンチブルドッグ オス ヨナハ

2015/05/19 (Tue) 15:33:27

情報ありがとうございます。
少し調べてみます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.